GooglePlayギフトカードの買取サイトが人気の要因

googleplayギフトカード買取

GooglePlayギフトカードとは

GooglePlayギフトカードはGoogle社が発行する電子マネーです。
GooglePlayストアにある電子コンテンツやアプリ、映画、音楽、書籍、ニュースを購入ができます。主にクレジットカードをお持ちではない方や、ネット上で決済するのが不安な方が、コンビニなどでカードを購入してご利用されます。

どんな仕組みでショッピングするのか

カードに書いてあるコード番号を入力すると決済できる仕組みです。カードは最大で50,000円迄ですので、流出してもクレジットカードに比べて被害が少なくなるメリットがあります。
このコード番号はGooglePlayとYouTubeでのみ使用ができます。

しかし、この電子ギフト券は買取サイトや買取店で人気の品目となっております。その理由を説明いたします。

換金される理由

金策

不用品処分したい方

GooglePlayギフトカードは、使用用途が限られるためプレゼントとしてもらっても使わなければあっても意味がないものです。存在自体を知らない人も多く懸賞などで当選して送られてきても戸惑います。
しかし、このまま処分してしまうともったいないため、換金するのです。

金策方法として

GooglePlayギフトカードはauの携帯キャリア決済で購入が可能です。
その為iTunesカード同様現金化が可能です。
その為、どのような方法で売れるかを知ると今後の生活に役立ちます。

現金化する方法

オークション

GooglePlayギフトカードは買取サイトを利用すると良いでしょう。

買取サイトのメリット

わざわざ店に行かずにネット上ですべて完了でき、指定する銀行口座に入金してもらえて便利です。手続きはサイト内の申込みフォームに16桁のGooglePlayコードを記入して送信するだけで買取手続きが完了し、パソコンやスマートフォンなどでもできます。

買取サイトはGooglePlayギフトカード専門の業者は限られますが、近年では換金率が上がり80%以上になることもあります。

金券ショップで売る

一方、金券ショップでは取扱しているところが少ない為換金率は10~20%ほど下がってしまいます。

ご自分で売る方法

他にもヤフオクに出品してご自分で売却する方法もありますが、売れる保証もありませんし、出品手数料も10%掛かりますのでお勧めできません。

安心して利用できる買取サイトを探す

専門店はありませんが、多くのAmazonギフト券買取サイトがGooglePlayギフトカードも取り扱いしております。

換金率について

換金率の相場は70%から80%ですが、以前に比べて上昇傾向ですのでこれからも期待ができることでしょう。

換金率の高い業者
サイト名 買取率 入金時間
買取デラックス 81% 60分
買取ボブ 81% 120分
ギフトグレース 81% 6時間
金券買取EX 90% 4時間