Amazonギフト券買取サービスとは何か?優良サイトもご紹介!

Amazonギフト券買取サイト

Amazonギフト券買取サイトについて

Amazonギフト券買取サイトでは、ギフト券を買い取ってもらうことが出来ます。Amazonギフト券というものはプレゼントで良く活用されますが、アマゾンを利用しない方にとっては、無駄になるものです。そこで不要なギフト券は是非現金化したいところでしょう。

また、近くに金券ショップや、Amazonギフト券買取店がない場合にも便利なのがAmazonギフト券買取サイトです。そもそも金券ショップで買い取ってくれるところはほぼ存在しませんので、助かることでしょう。 

Amazonギフト券買取サイトを利用するメリット

メリットをご紹介

まず、ほとんどのAmazonギフト券買取サイトが即日換金出来ます。さらに手続きはとても簡単で、手間も掛かりません。

有効活用できる

現金化すればアマゾン以外のお店で買い物ができたり、支払いなどに回すこともできます。

来店不要

インターネットで利用できますので、わざわざ来店する必要がありません。時短にもなります。

24時間換金できる

Amazonギフト券買取サイトは24時間営業しているところが多く存在します。
もちろん年中無休は当たり前ですので、急な出費の場合に便利です。

他の電子ギフト券も買い取ってくれる

業者の中にはiTunesカードやGooglePlayギフト等も買取対応しています。このような電子ギフト券も金券ショップでは対応していないところが多いのでメリットがあります。

しかし買取率が業者によって違うので、選ぶ際はよく比較する必要があります。

おすすめのAmazonギフト券買取サイト

そこでおすすめの優良店を紹介したいと思います。

ギフトグレース

ギフトグレース

買取率 初回91%
入金スピード 最短10分

ギフトグレースの特徴

ギフトグレースは独自の流通ラインで他社ではまねできない買取率と振込スピードを実現しているサイトです。利用できるギフト券はAmazonギフト券のみですが、24時間高価買取していますので、即日現金が必要な時にお役立てください。
人気の特急プランですといつでも10分以内でご入金してくれます。振込手数料も無料でお得に利用できますよ。
現在カードタイプと印刷タイプの買取が難しくなっています。ご利用の際はご注意ください。

ギフトグレースの詳細ページへ

買取本舗

買取本舗

買取率 初回91%
入金スピード 最短20分

買取本舗の特徴

買取本舗は他社で断れることの多いカードタイプや印刷タイプも可能です。
しかも年中無休で24時間換金、入金が可能な便利なサイトです。iTunesカードとGooglePlayカードも高換金率で売ることができます。
そして振込手数料は何と無料!少しでもお得に換金したい方におススメのサイトです。

買取本舗の詳細ページへ

安心ギフト

安心ギフト

買取率 初回89%
入金スピード 最短5分

安心ギフトの特徴

安心ギフトはすべてのタイプのAmazonギフト券に対応しています。そして対応の良さが評判で即日入金、高換金率で驚異のリピート率を誇ります。
自営業者の方にはVIPプランをご用意しており、より高い高価買取を実現しているサイトです。
現在Amazonギフト券買取サイトはEメールタイプ以外は買取が難しくなっておりますので、お困りの方はカードタイプなども換金できる安心ギフトがおススメです。

安心ギフトの詳細ページへ

ギフト買取トーマス

ギフト買取トーマス

買取率 初回90%
入金スピード 最短120分

ギフト買取トーマスの特徴

初回買取率は90%、来店不要で当日振込してくれます。長年の実績のある老舗サイトですのでトラブルなく安全に利用することができます。
初めての方でもスタッフが丁寧に説明してくれますので安心して現金調達をすることが可能です。
大口の方優遇プランもあり、お見積もりはホームページ上から簡単に査定できて便利です。

ギフト買取トーマスの詳細ページへ

買取ボブ

買取ボブ

買取率 初回72~75%
入金スピード 最短30分

買取ボブの特徴

買取ボブはAmazonギフト券買取業者でも最大手のサイトです。買取率も振込スピードもトップクラスですので、初めてギフト券換金を利用される方は買取ボブを利用すれば間違いないでしょう。iTunesカードやgooglePlayカードにも対応しています。
また24時間対応していますのでいつでもすぐに振込してくれます。
しかし人気店の為月末月初など利用者が集中する時期は混雑が予想されますので下記の詳細ページから現在の入金時間を確認して利用しましょう。

買取ボブの詳細ページへ

ご利用の流れ

Amazonギフト券買取サイトの利用方法について説明します。業者によって多少変わりますが、一般的に下記のような流れとなっています。

ステップ1.ホームページからお申込み

パソコンやスマホからOK
まずはサイトのトップページから、Amazonギフト券を選んで申し込みページへ行きます。そこで、氏名や振込口座などの必要事項やギフトコードを入力、身分証をアップロードして送信すると受付が完了します。

注意点

Amazonギフト券買取サイトではクレジットカード現金化サイトとは違い、契約内容の確認のお電話がありません。その為、申し込み時にギフト券を送るとキャンセルができませんので、査定金額はよくご確認ください。
査定額は申込フォームにギフト券の金額を入力すると自動で表示されるようになっています。

ステップ2.ご入金

指定口座へ入金

業者の方でギフト券の確認が取れ次第入金されます。

入金時間について

Amazonギフト券は見た目やコード番号では実際の金額が分からないように最近はなっておりますので、お時間が掛かります。このため、買取業者はすぐに使用したり、オークションに出品したりして換金しています。
業者のサイトにも目安時間が掛かれておりますのでご確認ください。早くても1時間は掛かります。

店舗型のAmazonギフト券買取業者も存在する

店舗で買取してくれる

Amazonギフト券買取業者には店舗型のお店もあります。それほど多くはありませんが、主に新宿や池袋の都心部や横浜や大阪の都会の繁華街に位置しております。

老舗のクレジットカード現金化業者も

また、関東ギフトやeチケット等の老舗のクレジットカード現金化店がAmazonギフト券買取サービスを開始しています。

店舗型のメリット

店舗型はネット型の会社とは違い、スタッフと対面して取引が出来るので安心できます

デメリット

デメリットとしてはサイトよりも換金率が下がります。
また、断りづらかったり、Amazonギフト券は金券ショップの様にすぐに換金できませんので、待ち時間が掛かります。

ただし、銀行口座が無くても利用できる利点はあります。

Amazonギフト券が流行している理由はクレジットカード現金化

Amazonギフト券でクレジットカードを現金化

何故クレジットカード現金化をAmazonギフト券買取で行うの?

Amazonギフト券はクレジットカードで購入できる数少ない商品券です。アマゾンのサイト内でしか使うことができないという制限こそありますが、アマゾンはご存知のように、ありとあらゆる商品を取り扱っている日本最大のネットショッピングモールです。 
現在のネット社会を考えると、ここで利用できる商品券の利便性はデパートの商品券などより高いと言っても良いくらいです。その為、換金率が高いのです。カード現金化業者の相場は80%ですが、Amazonギフト券買取業者は90%も可能です。

 転売も簡単

Amazonギフト券買取はコード番号をメールで送受信できますので楽です。

アマゾンで決済するから安心

しかも、クレジットカードを決済するところはアマゾンですから安心できます。

少額でも利用できる

クレジットカード現金化では1万から5万円以上でしか利用できないと制限があります。
しかし、Amazonギフト券はEメールタイプや印刷タイプなら15円~50万円までの範囲で好きな額面を指定して購入することが可能です。Amazonギフト券買取サイトでは制限がありますが、自分でオークションで売る場合は制限がありません。

Amazonギフト券現金化は危険

あまりにも流行りすぎたAmazonギフト券の現金化ですが、最近は難しくなりました。まずは買取率が80%以下とわざわざ手間をかけて現金化する意味がない数字まで下がっています。

審査がある

また、アマゾンが現金化目的の方に対処するため、審査が入るようです。その為一度に購入する金額は、多くても5万円までにしておいた方が良いかも知れません。高額になると、カードがストップします。

これらの点に気を付けならねばなりませんので、現在は専門のクレジットカード現金化業者に依頼する方が良いでしょう。